じわじわと効いてくるのか?黒ニンニク

m030278.jpg

黒ニンニクを食べ始めました。

冷凍庫に保存しながら 一日に1個、多くても2個まで。
(知人が言うには 「本当に効くから、食べ過ぎると却って身体が熱くなる!」だそうです)

食して3日・・・
食べた後、少しの間はなんとなく身体が軽く感じるけれど
またもとにもどってしまう感覚は否めない。
当然、腰の鈍痛もそれほど変化無し。

「なんか、本当に効くのかな・・・?」
と少し不安と疑いも持つようになっていました。

でも、せっかく買ったんだし、捨ててしまうのはもったいないし
食べたときは身体が軽くなる気はするから、まあこの1パックは食べきっておこう。
そう思い、2日に1個ぐらいのペースでは食べ続けていました。

買ってから10日ぐらいした後でした。
会社のおばさん(黒ニンニクを勧めた人とは別)に
「なんか 少し背筋が伸びた??」
なんてことを言われました。

あまり意識するのもやめていたのですが
改めて意識してみると「腰の痛みが軽くなっている」ように思えてます。
確かに体が疲れているときは「腰痛」もまた出てくるのですが
割と身体が軽い時は「腰痛」も退いていることに気が付きました。

疲れの回復も早くなっているし
じわじわ効き目を発揮する「黒ニンニク」
侮りがたしです。

熟成まるごと黒にんにく

この記事へのコメント