食べてすぐ効く?黒ニンニク

m030060.jpg

黒ニンニク、試してみました。

まず、封を開けてみると、そんなきつくはないけれど
やはり「にんにく臭」はありました(ニンニクなので当然ですが)。
その香りからか、味についてもあまり期待を捨てつつも皮を一枚めくると
見事に黒色の実、どっちかというと「黒い栗」のように見えました。

DSC_0009.JPG

そして口に運ぶと・・・
甘いです。あんずのような甘さ。
そして食感は栗ですね。
正直、おいしいです。
腰痛解消云々抜きでも 普通に食べれますね。
おやつとしても、おかずとしてもどちらでもイケます。
しかも言われる通り、食べた後の「この人ニンニク食べたな!」臭も
周りにさして感じさせていないようです(周囲の人に聞きました)。

さて、その効果ですが
もちろん、まだ食べ始めたばかりなのでどうとも言えませんが
食べて間もなくすると、どことなく身体が軽くなっているような気にはなりました。
それに伴って腰のあたりの慢性的な鈍痛も少し和らいでいるようにも思えます。
まあ、時間がある程度経つとまたいつも通りの感覚になるのですが
そこで、また一粒食べて少しすると身体が軽く・・・という感じ。

きっと体内の疲労物を除去?するような効果があるのかもしれませんね。
もちろん、1粒食べただけで効果が持続し続けるというものではないのでしょうけれど。

思い込み?かもしれませんが、食べてみてすぐに反応を感じることができたのには感心でした。

また何か効果を感じたら書いてみます。

熟成まるごと黒にんにく


DSC_0008.JPG

この記事へのコメント